脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2014年1月31日(金)

女性の顔のムダ毛にカミソリや毛抜きを使っていませんか?

カテゴリー:脱毛のしくみ

顔のムダ毛処理にをカミソリや毛抜きで処理をしているひと、
多くありませんか??

 

実はそれは、とても危険です!
 

それぞれのリスクをざっと見てみましょう。
 
【カミソリがお肌にあたえるリスク】
毛だけでなく皮膚表面まで削いでしまったり、傷をつけてしまうので肌荒れの原因に!
お肌がよく乾燥するという人は、カミソリで自己処理をしているという場合が多いですよ。
 
【毛抜きがお肌にあたえるリスク】
毛を抜くときに毛穴にダメージを与えてしまうので、抜いた時点では見た目はキレイに見えたとしても、実はそこから雑菌が入って炎症を起こすなどの肌トラブルにつながってしまう場合があります。

 

 

このように、カミソリや毛抜きの処理は、皮膚や毛穴にダメージを与えてしまっているのです。
お肌は女性がいつまでも美しくいるためにとっても大事な要素なので、ムダ毛処理のときにも傷めないようにすることが不可欠です!

 
そのため、脱毛サロンでの顔脱毛のコースなどをおすすめしているのです。
顔脱毛は、一見大がかりなお手入れのイメージを持ってしまいがちですが、実はとても簡単。
数分で終わっちゃいます。
痛みも少なくて、カミソリや毛抜きの処理よりもはるかに肌リスクが低いですよ。

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ