脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2019年7月24日(水)

夏野菜で夏を乗り切る! 「枝豆」

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

連日暑い日が続きますね。
暑い夏はまだまだこれからが本番。
栄養満点の夏野菜で夏を乗り切りましょう!
美容にも健康にも良い夏野菜をご紹介します。

「枝豆」

枝豆は大豆のまだ未熟な状態のもののことを指します。
豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った緑黄色野菜です。
栄養分としては、カリウム、タンパク質、ビタミンB1、B2、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれていて、むくみや栄養不足を解消してくれます。
また、新陳代謝を促進し、疲労回復や貧血予防にもなります。
アルコールを分解して肝機能の働きを助けてくれるため、二日酔い防止や飲みすぎ防止になるので酒の肴にもピッタリ。
夏バテによる食欲不振の時の栄養補給にも役立ちます。

2019年7月11日(木)

きゅうりで涼しく

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

今はちょうど祇園祭のシーズンです。
山や鉾の姿が幻想的な情緒豊かな京都のお祭りのひとつです。

京都には「祇園祭が行なわれる七月は、胡瓜を食べない」という、古くから町衆の間に伝わるしきたりがあるそうです。
これは、八坂神社の神紋と輪切りにした胡瓜の切り口の模様が似ているということで、
八坂神社の祭礼である祇園祭の間に胡瓜を食べることは、恐れ多いこととされてきたためのようです。

とはいえ、夏にさっぱりと食べたくなるのがきゅうり。
カリウムがたっぷり含まれているので、体内になる過剰なナトリウムを排出してくれます。
同時に、体内の老廃物も排泄してくれるそうです。
また、葉酸も含むので、造血の助けとなり、血管を丈夫にしてくれるそうです。
きゅうりを食べることでからだは冷えます。くれぐれも食べ過ぎてのからだの冷やしすぎには気をつけましょう。

夏が旬 きゅうり

2019年7月5日(金)

光脱毛のプロセス

カテゴリー:脱毛のしくみ, 脱毛のメリット

 

光脱毛は、施術を受けた後すぐに脱毛するというものではありません。
光脱毛直後には見た目にまったく変化はありません。
なので
明日、肌を出すからキレイにしたい!
というような急なときには使えません。

施術を受けて1~2週間したころ、だんだん自然に抜けてきて、毛が減ってきたかなと思えてきます。
自己処理の回数も徐々に減ってきているのが実感できるかと思われます。

1回の脱毛で全体の3分の1程度抜けるとされ、毛の成長サイクルに合わせて2~3ヶ月に1度施術を受けることで脱毛していきます。

頻繁にサロンに通う必要もなく、光脱毛は時間も長くかからず、体への負担が小さいので、気軽に始めれられることがメリットです。

https://sara-salon.jp/counseling.html

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ