脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2019年3月22日(金)

正しい洗顔の『鉄則』

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

 

 

秋の乾燥で毛穴が目立つ!!

 

 

春先は、お肌にとってストレスの多い季節。
花粉や黄砂など、外部刺激による影響を受けやすく、肌のコンディションが
不安定になりがちなこの時期に、正しい洗顔をもう一度おさらいしましょう!

【鉄則・1】顔にかかる髪はスッキリまとめる
まずは、洗顔前の下準備。
生え際までしっかりていねいに洗えるよう、顔にかかる髪の毛は
ヘアバンドやクリップなどでまとめましょう。

【鉄則・2】手はあらかじめ洗っておく
手のひらに油分が残っていると洗顔料や石けんが泡立ちにくいので、
あらかじめ石けんなどで手を洗っておきます。

【鉄則・3】ぬるま湯で素洗いする
乾いた顔に泡をいきなりのせるのは肌に負担がかかるのでNG。
人肌程度のぬるま湯で2~3回、顔を素洗いすることを忘れずに!

【鉄則・4】ここが大事! 『泡立て』に時間をかけて
洗顔のカギを握るのが『泡』。
汗や皮脂、ホコリなどの汚れをしっかり包み込んで落とすには、
たっぷりの泡が欠かせません。
洗顔料や石けんを手に取ったら、手のひらにくぼみを作って水分と
空気を含ませ、ホイップクリームのようにきめ細かく弾力のある泡が
できるまで泡立てます。泡立てネットを活用するのもおすすめです。

【鉄則・5】泡のクッションでやさしく洗う
十分に泡立てたら泡を顔全体にのせ、肌の上で転がすようにして
洗いましょう。ゴシゴシ洗いは厳禁です。指と顔の間に泡のクッションを
狭んでいるような感覚で、そっとそっと。

【鉄則・6】すすぎは流水&ぬるま湯でしっかり
すすぎは洗面器にためたお湯などではなく、必ず流水で行って。
温度は、人肌程度のぬるま湯が最適です。
熱いお湯ですすぐと、水分が蒸散しやすくなってしまいます。
髪の生え際や小鼻の周りなどの細部までしっかりすすぎましょう。

【鉄則・7】水気はそっと押さえて吸い取る
きちんとすすいだら、タオルで肌をそっと押さえて水気を吸い取るように
しましょう。ゴシゴシ拭き取ると、摩擦が刺激になってしまいます!

2019年3月13日(水)

これからの季節の人気メニュー

カテゴリー:SARAの脱毛について

SARAで根強い人気の全身脱毛。
結婚式前などの人生の大イベントの時にされる方が多いですが、
新しく生まれ変わるという気持ちになれるのが全身脱毛の魅力のひとつではないでしょうか。

施術範囲は、お顔より下の裏表360度まるごと脱毛するとお考え下さい。
細かい施術をしていきますので、個別の部位の単価で考えるととってもお得!もちろん全て保湿トリートメント付きです。
まずはお気軽にご相談ください!
[ 施術時間 : 90分~140分 ]
¥129800〜 毎月先着10名さま限定!

2019年3月8日(金)

正しいクレンジングと洗顔法について

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

桜

 

春に一歩一歩近づき、寒い日や暑い日の差が激しい時期に入りました。
肌ストレスを軽減するためにも、洗顔方法の見直しをしましょう!

クレンジング剤と一言で言っても、
・オイル状クレンジング剤
・ジェル状クレンジング剤
・ミルク(クリーム)クレンジング剤
と種類があり、それぞれの特徴があります。
クレンジング剤を選ぶときには、この特徴を踏まえて自分に合ったものを選びましょう!

肌も春準備!正しいクレンジングと洗顔法

 

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ