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SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年5月24日(木)

O型さんのダイエット

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

血液型別ダイエット、続いてはO型さんの
特徴とおすすめダイエット法です。

背景と特徴: 紀元前4~3万年頃、人類の血液型はすべてO型だったとされる。この時代は狩猟採集生活で肉食が中心。現在のO型も胃酸が多い傾向があり、特定の消化酵素の量も多いため、肉類などの動物性たんぱく質を消化しやすい。一方、動物性たんぱく質が足りない場合、空腹を感じるとパンやクッキーなどの炭水化物に手が伸びる手が止まらなくなり、太りやすくなるとされる。

おすすめ食材: 脂ののったサーモンやぶり、牛肉やラムなど、高たんぱくの魚や肉にたっぷりの果物や野菜を組み合わせた食生活がぴったり。動物性たんぱく質は、代謝を活発にし、効率よく脂肪を燃やしてくれるので積極的に摂取したい。特におすすめの野菜は、ほうれん草、ブロッコリーなど。

避けたい食材: O型をいちばん太らせるのは、小麦粉。パン、クッキー、ケーキ、ドーナツ、ベーグル、マフィン、パスタはなるべく控えよう。気になるならいも類も控えてよい食材。

エクササイズ: ランニングやエアロビクス、水泳など、ハードな有酸素運動、ウエイトトレーニング、サッカー、ボクシングなどがぴったり。これらの運動はドーパミンのアンバランスを整える効果も絶大なので、定期的に取り入れて。週に2~4回、1回につき30~60分の運動量がO型にはおすすめ。

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