脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年4月19日(木)

メンズの顔脱毛について

カテゴリー:メンズ脱毛

チョコで美肌

男性が顔の脱毛、ヒゲの脱毛をする、というのは抵抗があるかもしれませんが、

ファッションのための脱毛の他に、メリットとしてカミソリ負けを防げるということがあります。

男性の中にも、ヒゲを剃るときに皮膚が弱く、カミソリをあてると剃ったあとにカミソリ負けをしてしまうという人もいますからね。
専門的な施術のもとでの肌に負担をかけない脱毛を行うことで、カミソリで毎日剃るよりも肌への負担を小さくすることが出来るのです。
男性の肌は意外と女性に見られているものです。
男性の綺麗な肌も女性にとって魅力のひとつなので、しっかりケアしておきたいところです。
サロンのスタッフが肌の状態をしっかりチェックして施術をするので安心です。

毎日ひげを剃るのが面倒だなーと思っているあなた、
濃すぎるひげに悩んでいるあなた、
ひげを薄くしたり、顎の裏や頬だけでも脱毛できるのはご存知ですか?
「脱毛=つるつる」ではありません!
適度な薄さに脱毛するのも可能ですのでご安心ください。

4月も脱毛キャンペーン開催しております!

是非一度SARAで無料カウンセリングにお越し下さいませ!!

http://sara-salon.jp/mens/

 

2018年4月15日(日)

脱毛後のお肌ケア

カテゴリー:施術後のお肌ケア

「冬の乾燥対策に」炭酸水でクスミ改善!

 

今回は、saraで脱毛した後のお話を。

脱毛後は、肌が敏感な状態になっていますので、その日は、出来れば肌に刺激があるような事は控えてください。
まずは、日焼け。日焼けはただでさえ肌荒れの原因となるのに、脱毛後は余計にNGです。
日焼けをしないようにと、日焼け止めを塗るのもよくありません。長袖・長ズボン・手袋・帽子などで対策してくださいね。
日焼け止めについては、翌日以降も肌の調子を見ながら塗布するようにしてください。

塗るという点では、お化粧や虫除けなども肌への刺激となります。
これも脱毛したその日はしないようにお願いします。

また運動して汗をかいたり、熱いお風呂に入ったりするのも避けてください。
入浴はぬるめのシャワーにして、体温が上がり過ぎず、汗をかかない程度に注意してくださいね。

肌を強く擦ったり、摩擦をすることも避けなければいけませんので、ボディタオルの使用はなるべく控え、脱毛箇所については手で洗うくらいが ちょうど良いかと思います。
入浴後の保湿についても当日は避けて、翌日以降から肌の調子を見た上でするようにしてください。

あと、お酒も脱毛した日は飲まないようにしてください。
後だけでなく、脱毛施術を受ける前の日もできれば飲まないようにしていただいた方が無難です。

こう見ると脱毛にはたくさん制約があるようにも思いますが、
脱毛した後は、とにかく肌を出来る限り自然のままいたわってあげるというスタンスで考えていただければ
簡単なものです。

これらの対策、様々な原因による肌荒れ対策と共通項が多いので、
脱毛していない時にも参考にしていただければ幸いです。

http://sara-salon.jp/

 

2018年4月11日(水)

産後の抜け毛

カテゴリー:脱毛のしくみ

出産された方の半数は「産後の抜け毛(分娩後脱毛症)」を経験しているという程、一般的な症状です。

これは決して深刻なものではなく、一時的なもの。

妊娠中は、出産に備える為に女性ホルモンが多く分泌される影響で、髪の毛の寿命が長くなり、抜け毛が少なくなるという状態になるのですが、
出産すると、そのホルモンのバランスが通常の状態に戻ります。

妊娠中成長していた髪の毛が、突然成長が止まり、一時的に抜け毛が多くなるという仕組みです。

軽くブラッシングしただけで毛が抜けたり、寝ているときも枕に毛がたくさん付いているという事態になりますが、一般的には産後半年程度で自然に回復します。

安心してくださいね。

 

SARAで 脇 脱毛始めてみませんか!!

http://sara-salon.jp/

 

多毛症について

 

 

2018年4月10日(火)

女性のハゲ・薄毛のお話

カテゴリー:脱毛のしくみ

女性に頭髪のハゲは少なく、薄毛程度であるというのは、
皆さんご存知の通り、男性ホルモン・女性ホルモンが関係しています。

女性ホルモンは髪の毛の成長を促し、
男性ホルモンは体毛の成長を促す作用があるのですね。

それに加え、男女の脱毛の仕組みも関係しています。

毛は一つの毛根から2、3本の毛が生えているもので、
男性の場合、毛が抜ける時は、その毛根から生える毛がすべて一度に抜けてしまうのですが、
女性はその中の1本だけが抜けるという傾向があります。

納得のお話ですね。

ですが、女性特有の脱毛症もあるというのが、人体の不思議なところ。

また紹介します。

2018年4月6日(金)

春のスキンケア

カテゴリー:脱毛のメリット

もうすぐ暖かい春の季節を迎えますね。

もともと女性の肌は春先にトラブルを起こしやすいものです。
春に近づくと、身体そのものが気温や湿度変化など外部環境の変化に対応しようとするため、身体の新陳代謝が活発になりホルモンの分泌も盛んになります。
また、皮膚表面では、皮脂や汗の分泌も増えてきます。
この時期は、体調が一種の緊張状態にあって、お肌も含めて身体そのものが大変敏感になっているのです。
春になると、吹き出物や肌のかぶれなどの皮膚トラブルが起きやすいのは、お肌がデリケートな時期だからと言えます。
また、紫外線量も増えてくるので、しっかりスキンケアをしておきたいですね。

肌荒れの対策はまず、お肌に水分補う保湿ケアを行うことが大事です。
さらに、体をごしごしと洗う、といったお肌に負担をかけるようなことは避けること。
もちろん毎日のムダ毛処理もお肌に負担をかけてしまうひとつの原因ですよね。

お肌に負担をかけずに美肌スキンケア、
春の脱毛を是非ともSARAでお試しくださいませ。

http://sara-salon.jp/

2018年3月22日(木)

妊娠中の光脱毛は悪影響?

カテゴリー:脱毛の疑問

脱毛を受けられる施設によっては、生理中や妊娠中の期間は、脱毛を断られるといったケースもあります。
女性は、ホルモンの状態によっては、にきびが出やすくなったり、また、お化粧ののりがかわったりと、何かしらお肌に影響が出てくることがあるので、中には、通常では感じることのないヒリヒリ感を感じたり、お肌が乾燥したりしたという人もいます。
そのため、特に敏感肌で肌荒れを起こしやすい人は、できる限り避けたほうがいいかもしれません。

しかし、生理中でも妊娠中でも、基本的には脱毛によって体に悪影響があるということはありません。
そのため、脱毛は可能なようですが、これらの時期はホルモンの状態が通常とは異なるため、普段よりもお肌がかぶれやすくなったり、敏感になったりしています。

妊娠中の場合は、レーザーや光による脱毛によって、母体や胎児へ何らかの悪影響があるというわけではないのですが、安全面を考慮して、妊娠中の脱毛を行わない施設が多くなっています。
また、妊娠中はホルモンの状態が大きく変わるため、毛深くなったり、皮膚のトラブルが生じる人が多いのも事実です。
そのため、妊娠中の方は、無事に出産が済んでから脱毛を開始するほうが良いでしょう。

SARA7周年キャンペーン開催中です!!

http://sara-salon.jp/

名称未設定-1

2018年3月18日(日)

わき脱毛の嬉しいおまけ

カテゴリー:脱毛のメリット

http://sara-salon.jp/ladies/armhole.html

当店saraでも大変人気の「脇の脱毛」。

脇脱毛する事で、実はとても嬉しいおまけがあるのはご存知でしょうか。

それはですね、脇の汗や臭いが少なくなるんです!

というのも、脱毛時に、ニオイの元になるアポクリン汗腺という脇の毛根にある汗腺が部分的に壊れるからなんですね。

もちろん完全になくなる訳ではありませんが、その心配が減るというのは
女性には(男性にも!)嬉しい話ですよね。

ちなみに、saraの脇脱毛は只今毎月先着10名様に限りお得な料金でご利用いただいております。

是非お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

京都saraの脇脱毛

 

2018年3月13日(火)

ストレスとムダ毛

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

生まれた時は男女とも、ほぼ同じ数の毛穴(毛包)がありますが、14歳くらいで男性ホルモンの影響により、毛包が成長するか退化するかに分かれ、毛の量が決まっていきます。

もちろん、女性にも男性ホルモンがありますが、男性ホルモンの分泌量は遺伝、ストレス、肥満、卵巣異常が影響すると言われています。

また、自律神経のバランスが崩れた時も、ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが強くなり、ムダ毛が多くなることもあります。

脱毛の施術終了後に、まれに発毛することがありますが、ホルモンバランスの異常という原因である事もありますので、ご理解ください。

ちなみに、長期間ストレスにさらされることが、自律神経のバランスを崩す原因と言われていますので、注意してくださいね。

徐々に気候も日中は暖かくなって来ました。

脱毛するには最適な季節です。

脱毛未経験の方 ぜひ一度SARAで無料カウンセリングにお越し下さい!

 

http://sara-salon.jp/parts_waki

2018年3月9日(金)

光脱毛のメリット

カテゴリー:脱毛のメリット

いろいろな脱毛方法でもご紹介しましたが、当店で行っている光脱毛のメリットについて、詳しくご紹介いたします。

■脱毛時の痛みが少ない
レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて、光脱毛は一番痛みが少ないと評判の脱毛法です。
痛みの順としては、
ニードル脱毛>レーザー脱毛>光脱毛
となっており、それぞれの痛みを表すなら

・ニードル脱毛…毛穴に針を刺し込み電流を流して毛根を死滅させる
・レーザー脱毛…少し大きめの輪ゴムをパチンと弾かれたような痛み
・光脱毛…少しチクチクする

個人差こそありますが、痛みを感じる人はごく稀なので、多くの方が安心して受けていらっしゃいます。

■他の脱毛に比べて安い
レーザー脱毛に比べて、値段はかなりお手頃です。
レーザー脱毛は医療機関でしか施術が認められていないため、エステサロンで受けられる光脱毛のほうが気軽に通えるのもいいところですね。

■美肌効果が期待できる
照射される光には、毛穴の引き締め効果があるので、自己処理でブツブツになってしまった肌も、キメ細かい美しい肌になれます。
さらに、照射する光によっては、色素沈着や肌荒れ、シミ、そばかすなども除去されたり、緩和されることも。脱毛をしながら肌まで綺麗になったら素晴らしい効果ですね。

■短時間で脱毛ができる
光脱毛の光は、一度で広範囲に照射できるから、短時間で施術ができます。
一度の照射で、大体100本程度のムダ毛にエネルギーを伝えるので、ワキ脱毛の場合なら、5~10分程度で完了します。

■脱毛時のトラブルが少ない
光脱毛は、脱毛後に現れる肌トラブルが少なく、高い安全性があります。
しかし、認識不足のエステティシャンによるムダ毛の処理方法によって火傷などのトラブルに巻き込まれる場合もあるようですので、信頼できるエステサロン選びが重要です。

光脱毛が多くの女性に指示されているのは、脱毛効果が得られるだけでなく、これだけのメリットがあるのも人気の秘密です。
光脱毛に不安を抱いている方は、是非一度SARAでご相談くださいませ。

脱毛サロンSARA7周年特別プラン開催中!

 

http://sara-salon.jp/秋こそムダ毛を一掃してしまうチャンスのシーズン!

2018年3月4日(日)

光脱毛とは

カテゴリー:脱毛のしくみ

SARAの脱毛マシンは、太陽光と同じ性質を持つ特殊な光を用いる方法で脱毛する機械です。

日中に太陽の光を浴びたとき、黒など濃い色の洋服を着ていると、熱を吸収して暖かいですよね。

そのことからわかるように、黒や濃い色素は、光を吸収しやすく、熱を作り出すという性質を持っています。

光脱毛とは、この性質を利用し、特殊な光を当てることで、毛などのタンパク質に微熱変性を生じさせ、細胞枯渇を起こさせてムダ毛を除毛・減耗するのです。

 

 

 

シンプルな話ですが、イラストにするとわかりやすいですよね。

 

http://sara-salon.jp/reasons.html

2018年2月25日(日)

いろいろな脱毛方法

カテゴリー:脱毛のしくみ

サロンで行う脱毛の方法はいろいろ。
当店の光脱毛の他に、レーザー脱毛、ニードル脱毛についても簡単にご紹介します。

 

1.光脱毛

フラッシュ光線という拡散光が毛に含まれるメラニン色素しか反応せず、一瞬のパルス照射により皮膚表面の温度を上げずに、毛と毛根だけの温度を上げて処理していきます。

光を吸収した毛は熱を発し、毛と毛包とのたんぱく質を熱変化させ、毛が生えてこないように処理する脱毛方法です。

一回の照射で広範囲の脱毛が可能で、表面に出ていない毛も脱毛できるので、伸ばさなくても脱毛できます。処理時間が早い為、価格も安く、痛みも少なくて皮膚へのダメージが少ないので、一番おすすめの脱毛方法です。

 

2.レーザー脱毛

レーザーは単一波長を持ち威力が強く、黒い毛のみ焼いていきます。バチッと刺されるような感覚の痛みがある時も。高度な技術を要し、医療免許を持っているドクター本人が施術しないと違法となり、看護士やエステティシャンは施術できません。

 

3.ニードル脱毛

プロープという先の丸い5~10mmの細い針を挿入し、高周波と弱い電気を流し、毛根部を破壊して脱毛する方法です。うぶ毛や金髪でも脱毛できるという点はメリットですが、毛を伸ばしておかないと脱毛できず、一本一本施術するので時間がかかり、費用が高くなります。また、強い痛みが伴うことが多く、一昔前の脱毛方法と言えます。

 

SARAは最新の光脱毛機を導入しております!ぜひ一度体験してください。

はじめての方へ

2018年2月23日(金)

京都で脱毛したい方へ

カテゴリー:京都の脱毛サロンの選び方

脱毛サロンはどこも同じようで、
どこで脱毛すればよいかわからない・・・
というお客様、多いと思います。

京都にもいくつか脱毛サロンがありますが、
やっぱり皆似てるように思いますよね。

そこで、脱毛サロンの選び方をいくつかご提案したいと思います。

まずひとつめ。

物品の購入を強く勧めない、無理強いしない。
非公開の追加料金などはなく、明朗会計である。

特に全身を脱毛する場合など、高額な料金になることもありますから、
そこは明朗会計でなくては安心できませんよね。

SARAは初めて脱毛をされる方に安心して施術を受けてもらえるようにどのようなお悩みもお聞きします。


CRI_IMG_5993_TP_V

http://sara-salon.jp/

2018年2月22日(木)

脱毛の自己処理の危険性

カテゴリー:脱毛のメリット

脱毛のサービスを利用したことのない方には、「脱毛をわざわざお店でしてもらうなんて・・・」と思っている方も多いかもしれません。

時間をかければ、自分でも毛抜きで抜いたり、剃ったりもできますからね。
かかるお金も毛抜きや剃刀代やその他のアイテム代だけで済みますし。

でも、実はそのような自己処理には皮膚を傷つけやすいという危険性があるので、充分理解した上で、必要最低限の処理に頻度を抑えるとしなければいけないという事はご存知でしょうか。

 

下記、ご自身で出来る脱毛処理の危険性について、まとめましたので、参考にしてください。

 

■毛抜きの場合

毛穴より大きい毛根までも、強引に引き抜くので、肌に大きい負担がかかってしまいます。毛穴が広がり雑菌が入って炎症が起こる可能性もありますし、そうならなくとも毛の組織は、次は毛根を強くして対抗しようと、より太い毛が生えてきますので、どんどん悪循環になってしまう恐れがあります。

 

■剃刀の場合

手軽にすばやく処理できるカミソリですが、当然ながら毛根までカットしている訳ではありませんから、またすぐに伸びてきて、継続的に処理する必要があります。
また、毛と一緒に皮膚の角質層まで削り取ってしまうのが難点で、カミソリ負けや炎症を引き起こして、肌の黒ずみや色素沈着の原因になってしまいます。またこちらも、肌の普段は小さくなく、肌を守ろうと太い毛が生えてくることも。

 

■脱毛クリームの場合

脱毛クリームは、毛のたんぱく質を溶かす成分が配合されてる為、脱毛という作用を起こすのですが、当然皮膚のたんぱく質まで溶かしてしまいますので、これもお肌への負担が大きい方法です。
かぶれやアレルギーの原因となりますので、なるべく避けてください。

 

■脱色剤の場合

脱毛とは違いますが、脱色して皮膚の色と近くすることで、毛を目立たなくさせるという方法です。これは薬品の刺激が強い為、かぶれや炎症を起こす危険性も高く、なるべく避けるようにしてください。
皮膚が強いという方でも、毛が伸びてくると元の黒い色で伸びてくるので不細工に見えますので、おすすめはできません。

 

■ワックスの場合

毛と一緒に肌の角質も剥がされて、肌の負担の大きい方法です。炎症を起こしたり、かぶれてしまうこともあるので、これもおすすめはできません。

 

 

はじめての方へ

2018年2月21日(水)

プラセンタとは、その2

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

古くから不老長寿の薬として多くの著名人に愛され、そして現代でも芸能人やハリウッドスターなど、多くの著名人に愛されているプラセンタ。
現在までのプラセンタの研究では次のような働きが期待されるという結果が出ています。
 
●表皮のターンオーバーを促進することで、しみやくすみを解消し、透明感のある白い肌を作る、高い美白の働き
●真皮にコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成して、線維芽細胞を活性化して、たるみやシワを改善
●血行を促進することにより新陳代謝促進で肌の若返り促進
●男性ホルモンの過剰を抑え正常化し、ホルモンバランスを整える
●代謝機能を促進して基礎代謝を上げ、体力アップ、疲労改善、痩身
●自律神経を整え、不安感などを抑え精神バランスを整える
 
プラセンタには更なるパワーが秘められているのではないかという声もあリます。
まさに女性の救世主のような成分ですね。

2018年2月18日(日)

プラセンタとは、その1

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

プラセンタは英語で「胎盤」という意味です。
ですが健康食品や化粧品で「プラセンタ」と呼んでいるのは胎盤そのものではなく、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したものことを言います。
 
近年では技術が進んで、プラセンタの有効成分を安全に抽出することが可能となり、また、プラセンタの様々な効果や機能が科学的に実証されてきています。
現在までの研究では、プラセンタには単なる栄養成分だけではなく、細胞の分裂を適切にコントロールする成分が含まれていることがわかっています。
これを、専門用語で「成長因子」(グロース・ファクター)、あるいは「細胞増殖因子」といいます。この成分は、もともとは胎児が子宮の中で驚異的な成長を確実に行うために必要とされるものです。
 
プラセンタは体全体の様々な部位に対して、細胞分裂が必要な古くなって弱った細胞から新しい細胞を作り出すのを助ける働きがあると考えられます。
細胞のリフレッシュとあいまって、血流、情報伝達物質、ホルモンバランスなどの改善等の総合的な効果によって、肌をきれいにしたり、体の調子を整えたり、やる気が出てきたりと、生命活動のレベルをアップさせ、活き活きとした生活へと導くことにつながるわけです。
 
(つづく)

2018年2月14日(水)

美しく脱毛するために

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

お肌はとてもデリケートです。
 
日光や湿度の影響を受けたり、ストレスなどによっても
お肌の状態は変わってしまいます。
また、お肌は刺激を強く受けると、その刺激を弱めようと角質層に作用して、
色素沈着を引き起こす原因となります。
 

このように、デリケートなお肌の脱毛は、脱毛とともにスキンケアを
しっかりと行なうことが大事なのです。
 

SARAでスキンケアをしっかりとしながら脱毛したお肌は、ツヤや肌触りの違いを
実感して頂けることと思います。

2018年2月13日(火)

脱毛にお悩みの方へ

カテゴリー:脱毛の疑問

脱毛をしようかと考えた時に、自分で処理しようと思うか、専門機関で処理してもらうか迷うところですよね。
 
きちんと専門機関で脱毛をしようと思うとやはりお金はかかってしまいますが、長い目で見た時の自己処理の手間や肌への負担を考えると、専門機関での脱毛をオススメします。
ただ安易に価格だけで選んだり、技術が乏しく知識や実績がない技術者だったり、機械や設備が充実していない場合には、脱毛期間が長くなったり脱毛効果がなかなか得られないということもあります。
ですので、サロン選びはしっかりしておきたいものですね。
 
SARAでは経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングを行なっておりますので、お客様に合わせたきめ細かい対応をさせていただいております。
もしも、ご不明な点や不安な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2018年2月8日(木)

心から綺麗に

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

お肌や体毛は、ホルモンや心理状態に大きく左右されるものです。
女性特有のホルモンサイクルはもちろん、ストレスを感じてしまうとすぐに乱れてしまうデリケートなものです。
心も美肌には欠かせない要素のひとつなんですね。
 
SARAではシックで落ち着いたサロン空間を演出することで、お客様に体だけでなく心から安らいでリフレッシュしていただくよう心がけております。

2018年2月4日(日)

お肌にうるおいを

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

冬は湿度が低く、とても乾燥する時期です。
油断をすると肌もたちまち乾燥してしまいます。
 
冬だけというわけでなく、エアコンは部屋の湿度を低下させますので、肌の乾燥を確実に招きます。
夏でも冬でもエアコンの使用を最低限に抑えるのが肌にとって負担をかけない方法です。
また、エアコンの風が直接あたる場所は尚更肌が乾燥してしまいますので、なるべく風がこないようにしましょう。
ただでさえ乾燥する冬には、加湿器を使用して部屋の湿度を上げる、濡れたタオルや洗濯物を部屋にかけておく、お風呂の水を貯めたままにしておく、洗面器に水を入れて部屋に置くなどするだけでも加湿ができます。
 

ちょっとした工夫でもお肌の状態を保つことが出来るので、是非試してみて下さいね。

2018年1月30日(火)

効果的な体毛の自己処理

カテゴリー:SARAの脱毛について, 美肌づくりのお手伝い

体毛の自己処理法は大きく分けて、
剃る」「抜く」「溶かす」「色を薄くする」の4つがあります。
それぞれ、メリットとデメリットがありますので、よく知ってからやったほうが効果的です。
 
自己処理脱毛
 
どの方法でもやり方を間違えないようにすることが大切!
処理前や処理後もスキンケアをしっかりやって乾燥を防ぎましょう!
 
間違った処理方法は、どんどん肌を汚くしてしまいますよ。
 
脱毛でお悩みの方はスキンケアもきちんとやってくれる脱毛サロンも視野にいれてみましょう。
SARAでは入会金は無料、基本メニュー以外の追加料金はなし、商材等の無理な勧誘も一切ありません!
 
4倍速のスピード脱毛だからパッと寄れて、無料で保湿トリートメントも対応していますよ♪
学生さんにも安心の価格でお試しいただけます!

2018年1月25日(木)

顔の脱毛について

カテゴリー:脱毛のメリット

お顔の脱毛をすることによって、たくさんのメリットが生まれます。
 
まず、メイクのノリや肌ツヤが格段に違ってきます。
お顔を覆う産毛がなくなることで、肌の色がワントーン明るくなりますよ。

 
メイクのノリが良いと自分に自信が持てて、更に綺麗になれますね。
 

お顔は肌荒れを起こしやすい部分でもありますので、
SARAではしっかりとした美肌スキンケアを行なって施術しております。
どうぞご安心くださいませ。

2018年1月6日(土)

毛周期と脱毛

カテゴリー:SARAの脱毛について, 脱毛のしくみ

お肌から出ている毛、つまり今目に見えている毛は、全体の20~30%というのはご存知でしたでしょうか。

実はお肌の下には多くの毛の卵が、出てくるのを待っているのです。

■成長期
毛細血管から栄養を摂り、どんどん発育していく時期(左から2番目)

■退行期
栄養を運んでくれる毛細血管から離れ、抜け落ちるのを待つ時期(右二つ)

■休止期
前に生えていた毛が抜け落ち、次に育ってくる毛の発毛が見られる間の何も生えてこない時期(一番左)

 

脱毛トリートメントは、この成長期をターゲットにして効果を発揮していきます。
退行期の毛にアプローチしても、またすぐに生えてきてしまいますので毛周期を考え、少なくとも1ヶ月間隔で1年~2年程度の期間施術を受けるのが、望ましい効果を得るにはお奨めです。

2018年4月19日(木)

コラーゲンとは

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

367128fddd28a0816ed8f1a3ced2d7ec_s

 

 

近年では耳なじみのある言葉の「コラーゲン」ですが、コラーゲンって何?という方もおられるかもしれません。今回はコラーゲンとは何かというお話です。

コラーゲンとは真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつです。体内に存在しているコラーゲンの総量は、人間では体内のたんぱく質のほぼ30%を占める程多い物質です。
つまりコラーゲンは体に作るのに欠かせないってことです。

もしもコラーゲンが不足すると、コラーゲン同士が結びつく不自然な橋が多くなり、その余分な橋で水分を保つ場所が狭くなります。
その結果、保湿効果が衰え、お肌に水分が不足してカサカサの肌になってしまうのです。
他にも、髪が細くなる、ツヤがなくなる、
また、骨がもろくなり骨粗鬆症になる、などの影響が出てしまいます。
さらに骨と骨をつなぐ軟骨にも、コラーゲンは多く存在しているので、膝が痛んだり、変形の原因になったりするそうです。

このようにコラーゲンは身体にとって、とても重要な働きを担っているのですね。
コラーゲンが不足しないように心がけて、お肌を美しく保ちたいですね。

SARAの光脱毛はジェル不要のスピーディ脱毛。
「脱毛は痛い」「脱毛はお肌をいためる」「脱毛は時間がかかる」、そんなこれまでの当たり前を変える、
「最新うるおい光脱毛」がSARAにはあります!

4月もSARAでは脱毛キャンペーン実施しておりますので 是非一度無料カウンセリング

にお越し下さいませ!

 

http://sara-salon.jp/

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ