脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年2月23日(金)

京都で脱毛したい方へ

カテゴリー:京都の脱毛サロンの選び方

脱毛サロンはどこも同じようで、
どこで脱毛すればよいかわからない・・・
というお客様、多いと思います。

京都にもいくつか脱毛サロンがありますが、
やっぱり皆似てるように思いますよね。

そこで、脱毛サロンの選び方をいくつかご提案したいと思います。

まずひとつめ。

物品の購入を強く勧めない、無理強いしない。
非公開の追加料金などはなく、明朗会計である。

特に全身を脱毛する場合など、高額な料金になることもありますから、
そこは明朗会計でなくては安心できませんよね。

SARAは初めて脱毛をされる方に安心して施術を受けてもらえるようにどのようなお悩みもお聞きします。


CRI_IMG_5993_TP_V

http://sara-salon.jp/

2018年2月22日(木)

脱毛の自己処理の危険性

カテゴリー:脱毛のメリット

脱毛のサービスを利用したことのない方には、「脱毛をわざわざお店でしてもらうなんて・・・」と思っている方も多いかもしれません。

時間をかければ、自分でも毛抜きで抜いたり、剃ったりもできますからね。
かかるお金も毛抜きや剃刀代やその他のアイテム代だけで済みますし。

でも、実はそのような自己処理には皮膚を傷つけやすいという危険性があるので、充分理解した上で、必要最低限の処理に頻度を抑えるとしなければいけないという事はご存知でしょうか。

 

下記、ご自身で出来る脱毛処理の危険性について、まとめましたので、参考にしてください。

 

■毛抜きの場合

毛穴より大きい毛根までも、強引に引き抜くので、肌に大きい負担がかかってしまいます。毛穴が広がり雑菌が入って炎症が起こる可能性もありますし、そうならなくとも毛の組織は、次は毛根を強くして対抗しようと、より太い毛が生えてきますので、どんどん悪循環になってしまう恐れがあります。

 

■剃刀の場合

手軽にすばやく処理できるカミソリですが、当然ながら毛根までカットしている訳ではありませんから、またすぐに伸びてきて、継続的に処理する必要があります。
また、毛と一緒に皮膚の角質層まで削り取ってしまうのが難点で、カミソリ負けや炎症を引き起こして、肌の黒ずみや色素沈着の原因になってしまいます。またこちらも、肌の普段は小さくなく、肌を守ろうと太い毛が生えてくることも。

 

■脱毛クリームの場合

脱毛クリームは、毛のたんぱく質を溶かす成分が配合されてる為、脱毛という作用を起こすのですが、当然皮膚のたんぱく質まで溶かしてしまいますので、これもお肌への負担が大きい方法です。
かぶれやアレルギーの原因となりますので、なるべく避けてください。

 

■脱色剤の場合

脱毛とは違いますが、脱色して皮膚の色と近くすることで、毛を目立たなくさせるという方法です。これは薬品の刺激が強い為、かぶれや炎症を起こす危険性も高く、なるべく避けるようにしてください。
皮膚が強いという方でも、毛が伸びてくると元の黒い色で伸びてくるので不細工に見えますので、おすすめはできません。

 

■ワックスの場合

毛と一緒に肌の角質も剥がされて、肌の負担の大きい方法です。炎症を起こしたり、かぶれてしまうこともあるので、これもおすすめはできません。

 

 

はじめての方へ

2018年2月21日(水)

プラセンタとは、その2

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

古くから不老長寿の薬として多くの著名人に愛され、そして現代でも芸能人やハリウッドスターなど、多くの著名人に愛されているプラセンタ。
現在までのプラセンタの研究では次のような働きが期待されるという結果が出ています。
 
●表皮のターンオーバーを促進することで、しみやくすみを解消し、透明感のある白い肌を作る、高い美白の働き
●真皮にコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成して、線維芽細胞を活性化して、たるみやシワを改善
●血行を促進することにより新陳代謝促進で肌の若返り促進
●男性ホルモンの過剰を抑え正常化し、ホルモンバランスを整える
●代謝機能を促進して基礎代謝を上げ、体力アップ、疲労改善、痩身
●自律神経を整え、不安感などを抑え精神バランスを整える
 
プラセンタには更なるパワーが秘められているのではないかという声もあリます。
まさに女性の救世主のような成分ですね。

2018年2月18日(日)

プラセンタとは、その1

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

プラセンタは英語で「胎盤」という意味です。
ですが健康食品や化粧品で「プラセンタ」と呼んでいるのは胎盤そのものではなく、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したものことを言います。
 
近年では技術が進んで、プラセンタの有効成分を安全に抽出することが可能となり、また、プラセンタの様々な効果や機能が科学的に実証されてきています。
現在までの研究では、プラセンタには単なる栄養成分だけではなく、細胞の分裂を適切にコントロールする成分が含まれていることがわかっています。
これを、専門用語で「成長因子」(グロース・ファクター)、あるいは「細胞増殖因子」といいます。この成分は、もともとは胎児が子宮の中で驚異的な成長を確実に行うために必要とされるものです。
 
プラセンタは体全体の様々な部位に対して、細胞分裂が必要な古くなって弱った細胞から新しい細胞を作り出すのを助ける働きがあると考えられます。
細胞のリフレッシュとあいまって、血流、情報伝達物質、ホルモンバランスなどの改善等の総合的な効果によって、肌をきれいにしたり、体の調子を整えたり、やる気が出てきたりと、生命活動のレベルをアップさせ、活き活きとした生活へと導くことにつながるわけです。
 
(つづく)

2018年2月14日(水)

美しく脱毛するために

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

お肌はとてもデリケートです。
 
日光や湿度の影響を受けたり、ストレスなどによっても
お肌の状態は変わってしまいます。
また、お肌は刺激を強く受けると、その刺激を弱めようと角質層に作用して、
色素沈着を引き起こす原因となります。
 

このように、デリケートなお肌の脱毛は、脱毛とともにスキンケアを
しっかりと行なうことが大事なのです。
 

SARAでスキンケアをしっかりとしながら脱毛したお肌は、ツヤや肌触りの違いを
実感して頂けることと思います。

2018年2月13日(火)

脱毛にお悩みの方へ

カテゴリー:脱毛の疑問

脱毛をしようかと考えた時に、自分で処理しようと思うか、専門機関で処理してもらうか迷うところですよね。
 
きちんと専門機関で脱毛をしようと思うとやはりお金はかかってしまいますが、長い目で見た時の自己処理の手間や肌への負担を考えると、専門機関での脱毛をオススメします。
ただ安易に価格だけで選んだり、技術が乏しく知識や実績がない技術者だったり、機械や設備が充実していない場合には、脱毛期間が長くなったり脱毛効果がなかなか得られないということもあります。
ですので、サロン選びはしっかりしておきたいものですね。
 
SARAでは経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングを行なっておりますので、お客様に合わせたきめ細かい対応をさせていただいております。
もしも、ご不明な点や不安な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2018年2月8日(木)

心から綺麗に

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

お肌や体毛は、ホルモンや心理状態に大きく左右されるものです。
女性特有のホルモンサイクルはもちろん、ストレスを感じてしまうとすぐに乱れてしまうデリケートなものです。
心も美肌には欠かせない要素のひとつなんですね。
 
SARAではシックで落ち着いたサロン空間を演出することで、お客様に体だけでなく心から安らいでリフレッシュしていただくよう心がけております。

2018年2月4日(日)

お肌にうるおいを

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

冬は湿度が低く、とても乾燥する時期です。
油断をすると肌もたちまち乾燥してしまいます。
 
冬だけというわけでなく、エアコンは部屋の湿度を低下させますので、肌の乾燥を確実に招きます。
夏でも冬でもエアコンの使用を最低限に抑えるのが肌にとって負担をかけない方法です。
また、エアコンの風が直接あたる場所は尚更肌が乾燥してしまいますので、なるべく風がこないようにしましょう。
ただでさえ乾燥する冬には、加湿器を使用して部屋の湿度を上げる、濡れたタオルや洗濯物を部屋にかけておく、お風呂の水を貯めたままにしておく、洗面器に水を入れて部屋に置くなどするだけでも加湿ができます。
 

ちょっとした工夫でもお肌の状態を保つことが出来るので、是非試してみて下さいね。

2018年1月30日(火)

効果的な体毛の自己処理

カテゴリー:SARAの脱毛について, 美肌づくりのお手伝い

体毛の自己処理法は大きく分けて、
剃る」「抜く」「溶かす」「色を薄くする」の4つがあります。
それぞれ、メリットとデメリットがありますので、よく知ってからやったほうが効果的です。
 
自己処理脱毛
 
どの方法でもやり方を間違えないようにすることが大切!
処理前や処理後もスキンケアをしっかりやって乾燥を防ぎましょう!
 
間違った処理方法は、どんどん肌を汚くしてしまいますよ。
 
脱毛でお悩みの方はスキンケアもきちんとやってくれる脱毛サロンも視野にいれてみましょう。
SARAでは入会金は無料、基本メニュー以外の追加料金はなし、商材等の無理な勧誘も一切ありません!
 
4倍速のスピード脱毛だからパッと寄れて、無料で保湿トリートメントも対応していますよ♪
学生さんにも安心の価格でお試しいただけます!

2018年1月25日(木)

顔の脱毛について

カテゴリー:脱毛のメリット

お顔の脱毛をすることによって、たくさんのメリットが生まれます。
 
まず、メイクのノリや肌ツヤが格段に違ってきます。
お顔を覆う産毛がなくなることで、肌の色がワントーン明るくなりますよ。

 
メイクのノリが良いと自分に自信が持てて、更に綺麗になれますね。
 

お顔は肌荒れを起こしやすい部分でもありますので、
SARAではしっかりとした美肌スキンケアを行なって施術しております。
どうぞご安心くださいませ。

2018年1月6日(土)

毛周期と脱毛

カテゴリー:SARAの脱毛について, 脱毛のしくみ

お肌から出ている毛、つまり今目に見えている毛は、全体の20~30%というのはご存知でしたでしょうか。

実はお肌の下には多くの毛の卵が、出てくるのを待っているのです。

■成長期
毛細血管から栄養を摂り、どんどん発育していく時期(左から2番目)

■退行期
栄養を運んでくれる毛細血管から離れ、抜け落ちるのを待つ時期(右二つ)

■休止期
前に生えていた毛が抜け落ち、次に育ってくる毛の発毛が見られる間の何も生えてこない時期(一番左)

 

脱毛トリートメントは、この成長期をターゲットにして効果を発揮していきます。
退行期の毛にアプローチしても、またすぐに生えてきてしまいますので毛周期を考え、少なくとも1ヶ月間隔で1年~2年程度の期間施術を受けるのが、望ましい効果を得るにはお奨めです。

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ