脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年4月15日(日)

脱毛後のお肌ケア

カテゴリー:施術後のお肌ケア

「冬の乾燥対策に」炭酸水でクスミ改善!

 

今回は、saraで脱毛した後のお話を。

脱毛後は、肌が敏感な状態になっていますので、その日は、出来れば肌に刺激があるような事は控えてください。
まずは、日焼け。日焼けはただでさえ肌荒れの原因となるのに、脱毛後は余計にNGです。
日焼けをしないようにと、日焼け止めを塗るのもよくありません。長袖・長ズボン・手袋・帽子などで対策してくださいね。
日焼け止めについては、翌日以降も肌の調子を見ながら塗布するようにしてください。

塗るという点では、お化粧や虫除けなども肌への刺激となります。
これも脱毛したその日はしないようにお願いします。

また運動して汗をかいたり、熱いお風呂に入ったりするのも避けてください。
入浴はぬるめのシャワーにして、体温が上がり過ぎず、汗をかかない程度に注意してくださいね。

肌を強く擦ったり、摩擦をすることも避けなければいけませんので、ボディタオルの使用はなるべく控え、脱毛箇所については手で洗うくらいが ちょうど良いかと思います。
入浴後の保湿についても当日は避けて、翌日以降から肌の調子を見た上でするようにしてください。

あと、お酒も脱毛した日は飲まないようにしてください。
後だけでなく、脱毛施術を受ける前の日もできれば飲まないようにしていただいた方が無難です。

こう見ると脱毛にはたくさん制約があるようにも思いますが、
脱毛した後は、とにかく肌を出来る限り自然のままいたわってあげるというスタンスで考えていただければ
簡単なものです。

これらの対策、様々な原因による肌荒れ対策と共通項が多いので、
脱毛していない時にも参考にしていただければ幸いです。

https://sara-salon.jp/

 

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ