脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年3月9日(金)

光脱毛のメリット

カテゴリー:SARAの脱毛について, 京都の脱毛サロンの選び方, 脱毛のメリット

いろいろな脱毛方法でもご紹介しましたが、当店で行っている光脱毛のメリットについて、詳しくご紹介いたします。

■脱毛時の痛みが少ない
レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて、光脱毛は一番痛みが少ないと評判の脱毛法です。
痛みの順としては、
ニードル脱毛>レーザー脱毛>光脱毛
となっており、それぞれの痛みを表すなら

・ニードル脱毛…毛穴に針を刺し込み電流を流して毛根を死滅させる
・レーザー脱毛…少し大きめの輪ゴムをパチンと弾かれたような痛み
・光脱毛…少しチクチクする

個人差こそありますが、痛みを感じる人はごく稀なので、多くの方が安心して受けていらっしゃいます。

■他の脱毛に比べて安い
レーザー脱毛に比べて、値段はかなりお手頃です。
レーザー脱毛は医療機関でしか施術が認められていないため、エステサロンで受けられる光脱毛のほうが気軽に通えるのもいいところですね。

■美肌効果が期待できる
照射される光には、毛穴の引き締め効果があるので、自己処理でブツブツになってしまった肌も、キメ細かい美しい肌になれます。
さらに、照射する光によっては、色素沈着や肌荒れ、シミ、そばかすなども除去されたり、緩和されることも。脱毛をしながら肌まで綺麗になったら素晴らしい効果ですね。

■短時間で脱毛ができる
光脱毛の光は、一度で広範囲に照射できるから、短時間で施術ができます。
一度の照射で、大体100本程度のムダ毛にエネルギーを伝えるので、ワキ脱毛の場合なら、5~10分程度で完了します。

■脱毛時のトラブルが少ない
光脱毛は、脱毛後に現れる肌トラブルが少なく、高い安全性があります。
しかし、認識不足のエステティシャンによるムダ毛の処理方法によって火傷などのトラブルに巻き込まれる場合もあるようですので、信頼できるエステサロン選びが重要です。

光脱毛が多くの女性に指示されているのは、脱毛効果が得られるだけでなく、これだけのメリットがあるのも人気の秘密です。
光脱毛に不安を抱いている方は、是非一度SARAでご相談くださいませ。

脱毛サロンSARA7周年特別プラン開催中!

 

https://sara-salon.jp/秋こそムダ毛を一掃してしまうチャンスのシーズン!

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ