脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年5月29日(火)

A型さんのダイエット

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

前回ご紹介した血液型別ダイエット、まずは日本人の約4割を占めるA型さんの特徴とおすすめダイエット法です。

背景と特徴: 紀元前2万5千年~1万5千年頃、それまで狩猟生活を送っていた人類が農耕を始めるようになった時期に発生したのが、A型の人間と言われています。健康を保つには、植物性のものをたっぷり摂る食生活がベストといわれています。ほかの血液型に比べ、普段からストレスホルモンの値が高く、ストレスの影響を受けやすいタイプでもあります。

おすすめ食材: 野菜中心の食生活が体質に合っています。たんぱく質は魚類、豆類から取り入れて。特に魚は、サーモン、まぐろ、いわし、さばなど、週に4回は食べると良いです。穀類から栄養を取り込む能力も高いので、玄米やそばなども楽しめます。そのほか味噌、納豆などの発酵食品、ベリー類などのフルーツもおすすめ。基本的に伝統的な和食はA型にはピッタリです。

避けたい食材: 肉類は全般的に消化不良になりやすく、脂肪として貯蔵されやすいです。食べるなら鶏肉を選びましょう。豚肉や牛肉はなるべく控えて。A型は乳製品に耐性がない傾向が高いので、牛乳は控えめにしましょう。お腹がゴロゴロしない人は、消化しやすい発酵乳製品のヨーグルトやケフィアをときどき楽しんで。唐辛子やチリパウダーなども控えめに。

エクササイズ: ストレスホルモンの値を下げることがA型にとって最も大切なので、ヨガ、太極拳、気功などがおすすめです。激しすぎる運動は、慣れていない人にとってはストレスホルモンの値が上がってしまう可能性があるので気をつけましょう。まずは神経システムを落ち着かせることが大事、と心得て、オーバートレーニングにならないようにしましょう。

私も自宅から早歩きで通勤しております。。なかなか痩せませんが。。。。そろそろ脱毛を考えてかた是非1度無料相談にご来店下さいませ〜

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/afterCoupon?storeId=H000223776&couponId=CP00000004073922&add=0

今日も少しですが予約出来ますよ〜!!

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ