脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年2月25日(日)

いろいろな脱毛方法

カテゴリー:SARAの脱毛について, 京都の脱毛サロンの選び方, 脱毛のしくみ

サロンで行う脱毛の方法はいろいろ。
当店の光脱毛の他に、レーザー脱毛、ニードル脱毛についても簡単にご紹介します。

 

1.光脱毛

フラッシュ光線という拡散光が毛に含まれるメラニン色素しか反応せず、一瞬のパルス照射により皮膚表面の温度を上げずに、毛と毛根だけの温度を上げて処理していきます。

光を吸収した毛は熱を発し、毛と毛包とのたんぱく質を熱変化させ、毛が生えてこないように処理する脱毛方法です。

一回の照射で広範囲の脱毛が可能で、表面に出ていない毛も脱毛できるので、伸ばさなくても脱毛できます。処理時間が早い為、価格も安く、痛みも少なくて皮膚へのダメージが少ないので、一番おすすめの脱毛方法です。

 

2.レーザー脱毛

レーザーは単一波長を持ち威力が強く、黒い毛のみ焼いていきます。バチッと刺されるような感覚の痛みがある時も。高度な技術を要し、医療免許を持っているドクター本人が施術しないと違法となり、看護士やエステティシャンは施術できません。

 

3.ニードル脱毛

プロープという先の丸い5~10mmの細い針を挿入し、高周波と弱い電気を流し、毛根部を破壊して脱毛する方法です。うぶ毛や金髪でも脱毛できるという点はメリットですが、毛を伸ばしておかないと脱毛できず、一本一本施術するので時間がかかり、費用が高くなります。また、強い痛みが伴うことが多く、一昔前の脱毛方法と言えます。

 

SARAは最新の光脱毛機を導入しております!ぜひ一度体験してください。

はじめての方へ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ