脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年6月22日(金)

むくみゼロでスッキリ生活!

カテゴリー:メンズエステ

これからの季節のために!夏のダメージケア

女性だけでなく意外と男性にも多い「足のむくみ」。
足がむくんでいる状態とは、リンパ管から静脈に筋肉に溜まった疲労物質を送り込むことができず詰まった状態のことをいいます。
また、足は心臓に対して下にあるため、長時間座っていたり立ちっぱなしが続くと、老廃物は重力の加減で下へ行き、吸い上げる力が弱いと、そこに溜まってしまいます。

足がむくむ原因としては、
・ふくらはぎの筋力低下
・体液が濃くなっている
・長時間座っている、立ちっぱなし
などが考えられます。

つまり、運動不足や、辛いものや味の濃い食べ物中心の食生活はむくみやすい体を作ってしまうということになります。

一般的に女性の方が男性よりも筋肉量が少ないなどの理由でむくみやすいですが、男性にもむくみは起こります。
でも、男性の場合むくみが起こっていても「たいしたことじゃない」と無関心な方が多いですよね。
毎日付き合うカラダのこと、男性もむくみケアですっきりボディーになりましょう!

 

http://sara-salon.jp/ladies/face.html

 

 

2018年5月12日(土)

イチからはじめるメンズケア・洗顔編

カテゴリー:メンズエステ, メンズ脱毛

 

男のムダ毛の手入れ法 鼻毛編

 

最近はメンズケアに興味を持つ男性も増え、トレンドとなりつつあります。

ですがまだまだメディアで取り上げられることは少なく、メンズケアについての情報は少ないです。
そこで、なかなか人に聞けないメンズケアの方法を少しずつご紹介していきたいと思います。

男性は女性よりも皮脂の量が多く、肌からは毎日たくさんの皮脂が分泌されています。
スキンケアの基本はまず洗顔から始まります。
正しい洗顔でお肌を綺麗に保ちましょう。

肌をゴシゴシと擦ることによって汚れが落ちる、と思ってはいませんか?
実は洗顔料の泡には汚れを吸着する力があり、ゴシゴシと擦らなくても十分綺麗にすることができるのです。
では、正しい洗顔法を見ていきましょう。

1. 手と顔を濡らします。
このとき先に手を洗っておくと、泡立ちが格段に違いますよ。
2. 洗顔料を適量手に取り、少量のお湯(ぬるま湯)でよく泡立てます。
泡を立てるのが苦手な方は、泡立てネットを使うとよいでしょう。
3. 泡を顔にのせて、優しく広げ円を描くように手でクルクルと優しく洗います。
ゴシゴシと力を入れなくても十分に洗えます。
4. お湯で洗顔料をよく洗い流す。
毛の生え際などに洗い残しがないようにしましょう。

肌を清潔にしなければと1日何回も洗顔をしてしまうと、お肌には逆効果です。
1日2回までにしましょう。
また、洗顔の後に何もしないで放っておくと、お肌は乾燥してしまいます。
面倒かもしれませんが化粧水を付けるとよいでしょう。

SARAで顔脱毛するとお肌もツルツルになりますよ!!

是非一度 烏丸駅近くのSARAにお越し下さいませ!!

 

http://sara-salon.jp/mens/

2012年6月6日(水)

デキる男性とスキンケアの関係

カテゴリー:メンズエステ

 

yjimage-4

 

仕事が出来る男性ほど身だしなみやスキンケアを毎日されてます。

「化粧水を使う男は出世する!?」これは事実だと思います。

ファッションや美容に関心の高い男性の方が、関心のない男性よりも向上心が高いという結果も出てると思います。
たしかに仕事への向上心は自分自身への向上心にもつながっていそうですね。
逆に、ファッションや美容に興味を持って自分自身に向上心を持っていれば、自信ややる気が起きて、仕事の成功へとつながるかもしれません。

もうすぐ活気溢れる夏がやってきます。
SARAのメンズ脱毛&スキンケアから、成功へのステップアップを始めてみませんか?

明日の仕事帰りに是非お立ち寄りくださいませ〜!!

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ