脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年8月12日(日)

男性の日焼け対策

カテゴリー:メンズエステ

そろそろ日差しが強くなってくる季節、こんがり焼けた肌をした男性の日焼けは主に、営業焼けとアウトドア焼けの2種類に分かれます。

1. 営業による日焼け

仕事上、車や徒歩等によって外回りを中心に行っている営業マンは知らず知らずのうちに、紫外線にさらされ、いつのまにか日焼けして肌が黒くなっていたという方が多くいます。
仕事中にさらされる紫外線の量は、営業として外に出ている時間で異なります。
仕事中でも車内にいると、ついつい紫外線のことを忘れてしまいますが、車内にも紫外線はふろ車の外には強力降り注いでいます。
もちろん徒歩で街中を歩くときには、常に強力な紫外線に晒されています。
このような営業焼けの対策としては、紫外線保護の力が弱く、こまめに肌に塗っても肌への影響が少ないものがオススメです。
化粧水タイプのものであれば、簡単に肌に塗布できるので、普段持ち歩いていても塗り直す時にも気になりませんね。

2. アウトドアによる日焼け

休日はゴルフ、マリンスポーツ、マラソン、登山などアウトドアスポーツで汗を流す、そんな男性も多いと思います。
特に夏場は、薄着で外に出ることが多いですね。
アウトドアスポーツは、長時間肌が露出された状態で紫外線を浴びるので、体への影響もとても大きいものです。
アウトドア用の日焼け止めは、紫外線保護の力も強く汗や水に強いものがおおいので、洗い流す時に困難な製品が多いです。
このような製品は肌への影響も悪くなるため、アウトドアを終えた後に洗い流し易い製品を選ぶことをお勧めしますよ。

男性は、女性に比べまだ日焼けに対する意識が薄いです。
ちょっとした外出などには、なんのケアせずにまったく気にせず外に出てしまう方が多くいますが、日常の細かな対策が肌を守ります。

日差し

2018年8月12日(日)

デキる男性とスキンケアの関係

カテゴリー:メンズエステ

 

yjimage-4

 

仕事が出来る男性ほど身だしなみやスキンケアを毎日されてます。

「化粧水を使う男は出世する!?」これは事実だと思います。

ファッションや美容に関心の高い男性の方が、関心のない男性よりも向上心が高いという結果も出てると思います。
たしかに仕事への向上心は自分自身への向上心にもつながっていそうですね。
逆に、ファッションや美容に興味を持って自分自身に向上心を持っていれば、自信ややる気が起きて、仕事の成功へとつながるかもしれません。

もうすぐ活気溢れる夏がやってきます。
SARAのメンズ脱毛&スキンケアから、成功へのステップアップを始めてみませんか?

明日の仕事帰りに是非お立ち寄りくださいませ〜!!

2018年6月22日(金)

むくみゼロでスッキリ生活!

カテゴリー:メンズエステ

これからの季節のために!夏のダメージケア

女性だけでなく意外と男性にも多い「足のむくみ」。
足がむくんでいる状態とは、リンパ管から静脈に筋肉に溜まった疲労物質を送り込むことができず詰まった状態のことをいいます。
また、足は心臓に対して下にあるため、長時間座っていたり立ちっぱなしが続くと、老廃物は重力の加減で下へ行き、吸い上げる力が弱いと、そこに溜まってしまいます。

足がむくむ原因としては、
・ふくらはぎの筋力低下
・体液が濃くなっている
・長時間座っている、立ちっぱなし
などが考えられます。

つまり、運動不足や、辛いものや味の濃い食べ物中心の食生活はむくみやすい体を作ってしまうということになります。

一般的に女性の方が男性よりも筋肉量が少ないなどの理由でむくみやすいですが、男性にもむくみは起こります。
でも、男性の場合むくみが起こっていても「たいしたことじゃない」と無関心な方が多いですよね。
毎日付き合うカラダのこと、男性もむくみケアですっきりボディーになりましょう!

 

https://sara-salon.jp/ladies/face.html

 

 

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

ページの先頭へ