脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2017年4月7日(金)

脱毛後のアフターケア、気をつけたいことは?

カテゴリー:施術後のお肌ケア

脱毛後のお肌はとってもデリケートな状態です!!
 
きれいなお肌になるためにも脱毛後のアフターケアはとても大切で
気を付けてお手入れしなくてはいけません。
 
では、脱毛後のお肌のためには、どの様なケアをすればいいのでしょうか?
 
CRI_IMG_6067_TP_V
 
・かならず日焼け止めを使用する
もし日焼けをした場合、肌の赤みがなかなか引かず、ヒリヒリした状態が長く続き、
炎症性の色素沈着が起こることもあります。
 
・抗生物質は使用しない
お肌に塗付するタイプの抗生物質は、お肌を敏感にしてしまいます。
 
・保湿はいつも以上にしっかりする
脱毛によってダメージを受けている肌は、水分量も減っています。
いつも以上にしっかり保湿し、脱毛後のお肌をケアしてください。
 
・毛抜きの使用は厳禁
毛を抜くことで毛の周期が乱れてしまい、効果的な脱毛ができなくなります。
毛抜きだけでなく、ワックス脱毛や家庭用脱毛器の使用もやめておきましょう。
 
ただし、ここで紹介したアフターケアは施術翌日から行うようにしてくださいね
施術当日はお肌が敏感になっているので、しっかり休ませるようにしましょう。
 
SARAでは
施術後無料でお肌の潤いをキープするため、施術当日に使用しても問題のない化粧水と保湿トリートメントでアフターケアサービスをしております~
 
さらにご自宅でも自分で行うケアがつるつる綺麗なお肌につながりますよ~♪
施術当日の注意事項は次回、お伝えします♪

2013年9月26日(木)

冬が始まる前に脱毛ハジメテみませんか?

カテゴリー:施術後のお肌ケア, 脱毛のメリット

脱毛サロンに通って脱毛の施術をする場合、事前に脱毛部位を電気シェーバーなどで自己処理する必要があります。
寒い冬に自己処理するのは、体が冷えるし億劫なもの。
また、サロンに通っていなくても、真冬の自己処理はお風呂場が寒く・・・
なんて理由でサボっている方も多いのでは?
冬だから露出が少なくてサボっても平気、なんて思っているといざという時に慌ててしまうことになりますよ!
 
また、脱毛後にはお肌の保湿を行いますので、お肌の乾燥しやすい秋に保湿ケアできます。
というわけで、秋からの脱毛はお得なんです!
気になる点などありましたら、お気軽にお電話くださいませ。

2013年6月5日(水)

日焼けの基礎知識 ‐その2

カテゴリー:施術後のお肌ケア, 美肌づくりのお手伝い

日焼け止めの表示についてです。
 
●SPFとは
SPFとはSun Protection Factor(サン・プロテクション・ファクター)の略で、紫外線防御指数のことです。
数値が高いほど長い時間肌を守ってくれます。
肌が赤くなる原因を防いでくれます。
 
●PAとは
PAとはProtection Grade of UVA(プロテクション・グレイド・オブ・UVA)の略でUV-A防御指数のことです。
皮膚の黒化が起こる原因を防いでくれます。
・PA+   UV-A防御効果がある
・PA++  UV-A防御効果がかなりある
・PA+++ UV-A防御効果が非常にある

 
どちらも、数値が高いほど効果がありますが、その分肌への負担も多くなるため、注意が必要です。
使用するシーンに応じて日焼け止めを使い分けるのがオススメ。

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ