脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年7月12日(木)

冷えは美容の大敵!

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

急に寒くなってきましたね。
 
肌は、心身の状態をあらわす鏡と言われますね。
皮膚の細胞は、血液をから栄養や酸素を受け取り、老廃物を排出していますが、血液の循環が滞るなどすると、その働きがうまくいかず、肌の状態が悪くなってしまいます。
また、体は冷えを感じると、まず内臓がある中心部を優先して温めようとするため、手足の先などの末端は血流が少なくなってしまいます。
 
特に、お顔の皮膚はいつも外気に触れているので、冷えの影響を受けやすいところ。
健康な肌はターンオーバーを繰り返していますが、このサイクルが崩れると、シミやくすみ、むくみ、シワ、ニキビといった症状が出てきます。
まずは、半身浴や適度な運動で体の芯から温めることが大事です!

2018年7月1日(日)

夏はしっかり日焼けケア

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

c040ebfa6daf2da3c8f4978f905ef32e_s

夏は海に山にプールに、と楽しいレジャーが盛りだくさんの季節です。

アウトドアで一番気を付けたいのが「日焼け」。
日焼け止めをしっかり塗っていても完全に防ぎきれるものではありません。
うっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアも怠らずに!

日焼けはやけどの一種です。
日焼けケアで大切なのは、
1. 日焼けで熱くなった皮膚をしっかり冷やす
2. 化粧水などでしっかりと水分補給をして肌を沈静化させる
ことです。
日焼けなどで肌がダメージを受けると、しみ・しわ・たるみなどの原因とも
なります。
お肌をしっかりケアして夏を楽しみましょう!

http://sara-salon.jp/

 

2018年6月20日(水)

女性の方必見です!!トランス脂肪酸に注意!?

カテゴリー:美肌づくりのお手伝い

トランス脂肪酸についてのお話です。

トランス脂肪酸とは、天然の植物油にはほとんど含まれるものではありません。
水素添加した植物油を扱う過程で人工的に生成される副産物です。
マーガリンやファットスプレッド、ショートニングなどに多く含まれます。
多量に摂取するとLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を増加させ心臓疾患のリスクを高めるといわれ、ほかにも動脈硬化、ガン、免疫機能、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどへの悪影響が報告されています。
インスタント食品やレトルト食品にも多く含まれているようですね。

農林水産省のホームページでもトランス脂肪酸について詳しく資料が載っています。

ダイエットというとカロリーばかりに目が行き、脂肪の量やその質についてあまり考えていないという方が少なくないようです。
質の良い適度な油は体を潤してくれます。
それもまた美肌美人のプロセスですね。

 

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ