脱毛&エステSARA

お電話でのお問い合わせ・ご予約 075-254-8822 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00 定休日 毎週木曜+α

SARAの安心脱毛スキンケア辞典

2018年4月11日(水)

産後の抜け毛

カテゴリー:脱毛のしくみ

出産された方の半数は「産後の抜け毛(分娩後脱毛症)」を経験しているという程、一般的な症状です。

これは決して深刻なものではなく、一時的なもの。

妊娠中は、出産に備える為に女性ホルモンが多く分泌される影響で、髪の毛の寿命が長くなり、抜け毛が少なくなるという状態になるのですが、
出産すると、そのホルモンのバランスが通常の状態に戻ります。

妊娠中成長していた髪の毛が、突然成長が止まり、一時的に抜け毛が多くなるという仕組みです。

軽くブラッシングしただけで毛が抜けたり、寝ているときも枕に毛がたくさん付いているという事態になりますが、一般的には産後半年程度で自然に回復します。

安心してくださいね。

 

SARAで 脇 脱毛始めてみませんか!!

http://sara-salon.jp/

 

多毛症について

 

 

2018年4月10日(火)

女性のハゲ・薄毛のお話

カテゴリー:脱毛のしくみ

女性に頭髪のハゲは少なく、薄毛程度であるというのは、
皆さんご存知の通り、男性ホルモン・女性ホルモンが関係しています。

女性ホルモンは髪の毛の成長を促し、
男性ホルモンは体毛の成長を促す作用があるのですね。

それに加え、男女の脱毛の仕組みも関係しています。

毛は一つの毛根から2、3本の毛が生えているもので、
男性の場合、毛が抜ける時は、その毛根から生える毛がすべて一度に抜けてしまうのですが、
女性はその中の1本だけが抜けるという傾向があります。

納得のお話ですね。

ですが、女性特有の脱毛症もあるというのが、人体の不思議なところ。

また紹介します。

2018年3月4日(日)

光脱毛とは

カテゴリー:脱毛のしくみ

SARAの脱毛マシンは、太陽光と同じ性質を持つ特殊な光を用いる方法で脱毛する機械です。

日中に太陽の光を浴びたとき、黒など濃い色の洋服を着ていると、熱を吸収して暖かいですよね。

そのことからわかるように、黒や濃い色素は、光を吸収しやすく、熱を作り出すという性質を持っています。

光脱毛とは、この性質を利用し、特殊な光を当てることで、毛などのタンパク質に微熱変性を生じさせ、細胞枯渇を起こさせてムダ毛を除毛・減耗するのです。

 

 

 

シンプルな話ですが、イラストにするとわかりやすいですよね。

 

http://sara-salon.jp/reasons.html

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

初心者・経験者でも安心の5つのポイント
安心して脱毛サービスを受けていただく為のSARAの取り組み
Dr.サポート、カウンセリング無料、無料保湿トリートメント、入会金・キャンセル料無料、途中解約も可!、クレジット・デビット支払対応、女性の味方、無理な勧誘なし
ページの先頭へ